長崎のタロット占い師・カラーセラピスト、カレナのブログ


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
空振りの五島行き
長崎・幸運への鍵をみつける占い師カレナです。

10/25 五島へ日帰り出張でした。

始発に乗るために早朝から出発し、朝7:00に船のターミナルに到着した直後…欠航を知りました。

(台風の影響ですね)

水星逆行の影響を受けていますね。

10/21から始まった水星逆行は、11/11まで続きます。
情報伝達の行き違いなど、お気をつけ下さい。




長崎港のターミナルで、五島うどんを朝食にして帰りました。

 
日常 | 15:49 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
起業についてお話させていただきました
長崎の占い師カレナです

6/30(日)諫早市男女共同参画推進センター「ひとひと参感日」
女性起業家支援コーナーにて、お話させていただきました。

メンバーは毎月18日「ゆったり日和」でご一緒させてもらっている、「癒し」をお仕事にしている女性起業家5名

・エステティックサロン「サロン・ド・ラポール」の深水敦子さん
・リラクゼーション・マッサージ「ル・ソレイユ」の日向清子さん
・耳つぼジュエリーサロン「チェリッシュ」のなかしまちえさん
・クリスタルボウル&心理学「グリーンリーフ」のかねうじさわこさん

改めて、「起業のキッカケ」や、「始めた頃の苦労話」「やりがい」や「これからのこと」など…

また、質問コーナーでは、
「収支はどうなの?」などのストレートな質問も
(やはり気になりますよね)


私は、これからサロンを始めて持つので、サロン経営では先輩に当たる「サロン・ド・ラポール」の深水さんや、「ル・ソレイユ」の日向さんのお話はとても参考になります。

私カレナ個人は、まだまだ手探り状態なので、不安も大きいです。それでも、聞かれた方に少しでも参考になれたなら嬉しいです。


メンバーとは、普段一緒にお仕事させてもらっていますが、こうやって改めて人前でお話させてもらうことで、お互いに新鮮さを感じました。

前向きで自分で人生を切り開いていく女性の皆さまと、一緒に頑張れることが光栄です。

まだまだこれから、の我々ですが、次に起業したい女性のお手本になれるように、より一層精進して行きたいと思います。


☆☆

【サロン情報】

「占いサロン 幸運への鍵」
※完全予約制(前日までのご予約をお願いします) 

【場所】長崎市古川町6-33プルニエビル4F-F号室

【時間】12:00〜20:00(19:00受付終了)

【料金】30分3000円 60分5000円

【予約専用メールアドレス】 uranai.key@gmail.com

【店休日】不定休 ※イベント出展時はお休みします

カレナが不在の時は、「幸せ師憲次郎」さんが鑑定します。
浜の町の行列ができる「幸せ師ユーイチさん」のお弟子さんです。

【予約可能日・カレナ】7/2、7/3、7/5、7/9、7/10、7/12、7/16、7/17
【予約可能日・憲次郎】7/2、7/4、7/6、7/11、7/13

【イベント出店】7/4(木)アミュプラザ
        7/6(土)住吉Verde
        7/18(木)諫早えげん坂



日常 | 23:54 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
五島へ行って来ました
長崎の占い師カレナです

五島へ初めて行って来ました
占いのお仕事ではなかったのですが、「ファシリテーション」についての研修のお手伝いに。


お仕事の後に、レンターカー借りて少しだけ観光して、夜は五島の幸を満喫
お魚も、五島牛も、とにかく美味しくてびっくり〜

ごはん食べに行くだけでもいいな…と密かに思いました

その内、占いのお仕事でおじゃまできるといいですね


☆☆

鑑定のご依頼は
karena073☆gmail.com
(星を@に変えてメール下さい)




日常 | 01:26 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
写真に挑戦…?
長崎の占い師カレナです

8/17(金)、8/18(土)の二日間、浜の町・「レディースファッションマツヤ前」路上鑑定はお休みです

8/18(土)長崎・福田本町「nara's cafe」
占い講座+鑑定+カフェイベント ※満員御礼

8/20(月)長崎・中通り商店街「京都結び屋」
※完全予約制 前日までにお電話ください
 TEL 095-895-9260
   鑑定時間 15:00〜18:00 (18:00以降ご予約済)

8月27日(月)福岡天神JEUGIAカルチャーセンター1日講座
「恋に効く・あなたが輝く恋愛占星術」19:30〜21:00
  詳細、お申し込みはこちら


☆☆ ☆☆ ☆☆

最近、お仕事のためのプロフィールを提出する度に、
「できたら、写真も一緒に下さい」
と言われますが…

正式に撮ったプロフィール写真がないので、今までは鑑定中の写真でお茶を濁していました…

ここはいい加減腹をくくって撮るべき、…かしら?

というのも、ここ数年ですごーく太ってしまったので、ずっと躊躇しています

忙しさに一段落ついたら、きちんとしたもの撮ってきます〜

(本当はずっとお願いしたかったカメラマンさんが辞めてしまわれたので、今ジプシー状態です)







日常 | 00:58 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
一年前と比べると…
長崎の占い師カレナです

8/10(金)諫早「陶器と雑貨フォンテーヌmana」
8/11(土)長崎・新戸町「雑貨TONTON」
にて鑑定です

8/20(月)長崎・中通り商店街「京都結び屋」
※完全予約制 前日までにお電話ください
 TEL 095-895-9260


☆☆ ☆☆ ☆☆

新しいお仕事のために、提出用のプロフィール改訂中

ほんの少し前までは、一箇所だった鑑定場所が10ヶ所近くに増えていたり、

お仕事のオファーが来たり、一年前までは知らない者同士だった、お友達と一緒にコラボでお仕事したり、

思いもかけない展開に、しみじみとありがたさを感じています

きっと、昨年一年間じっとしてないで、あちこち動いていたから、その賜物かな

といっても、占い師として積極的に売り込みかけていたわけでもなく、

ただ好きな勉強してただけなんですが

これからも、自分にとっての好奇心や直感を大切にして

そしてそこでの出会いを大切にして

世界を広げてみたいものです





日常 | 02:07 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ラジオに出演してきました
6/29(金)長崎市民FM
「金曜徘徊倶楽部〜天才、秀才、超大天才〜」にゲスト出演してきました

長崎ファシリテーション研究会のメンバーと、ファシリテーションについて、熱く、時には脱線しつつ、お話してきました

司会進行のS木さんが面白くて、楽しかったです
あれは多少アルコール入れつつ喋ってちょうどいいくらい(笑)

ファシ研の重鎮Yさん、次世代を担うIさんNさんKさん





 

ラジオの前には、「全国一斉 しつもん読書会in長崎」に参加していました
そのお話もちょこっと

久しぶりのラジオは緊張したけど、楽しかったです!!





日常 | 23:54 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
美人塾ランチ会
 6/13(月) 
タレントオフィス社長・アンウンサーのごうまなみさん主催の
「美人塾ランチ会」に参加してきました!



水辺の森公園のレストランに集まった、素敵な美女の皆様方〜





思いがけず、ごうさんの近くでお話を聴けたので、
一緒に参加したお友達とも、いい記念になりました


「キラキラ輝く女性をたくさん増やしたい」と言われたごうさん

女性はいつでも、いくつからでも、もっと輝く人生を手に入れられる
と、思います

素敵なたくさんの綺麗な女性の皆様とお会いできて、素晴らしい一日でした

憧れのごうさん、諫早で開催される、美人塾でもお世話になります!


来月も、「美人塾ランチ会」は開催されますので、気になった方はぜひごうまなみさんのブログをチェックしてくださいね






日常 | 17:51 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ドレスに囲まれて
今日は、お仕事で某ブライダル衣装のお店へ

店長さんとお話させてもらいました

花嫁さんの一番輝く瞬間のプロデュースをする、素敵なお仕事だなぁ、と思いました


お式の日、遠くから花嫁さんを見てウルウルすることも多いとか…

感受性豊かな店長さんに、つ、つい
『この方のホロスコープ、見たいわぁ…』
と思ってしまったのは職業病でしょうか

(今日は占いのご依頼ではなかったので、自分から「生年月日教えて下さい」とは言いませんでしたが)


ずらりとドレスが並んだお店は、とても壮観で
(ブログ用にお店のお写真撮らせてもらえば良かったです)
とてもやりがいを持ってお仕事されているのが伝わりました

女性を幸せにできるお仕事って、ステキです




日常 | 23:22 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チャリティーライブ
今週末、サックスプレイヤーSEADAの出演するライブ
「TOY BOX」が、チャリティーパーティーとして内容が
一部変更になりました

「TOY BOX」
 http://ameblo.jp/seada-info/entry-10830889362.html

2011年3月19日(土)
Bg-Cafe (長崎市元船町)
19:00 OPEN


予約: 2,000円
当日: 2,500円




皆様のチケット料金より500円を、
長崎大学のボランティアグループ「SHIPS」を通じ、
東日本大震災支援金として寄付いたします。


【SPECIAL GUEST DJ】
Shigeru Iwaya


【LIVE】
UK CREATIVE SHAFT
LABOON


【DJ】
DJ Watanabe
DJ Takahira Bros.
DJ FURUSAWA
DJ nico.


【VJ】
VJ TEPPY


皆様のご来場を心よりお待ちしております。


私も参加してきます




日常 | 15:44 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
東京より戻って来ました
 1月は、2度東京で勉強してきました

・西洋占星術の研究会
・西洋占星術ブラッシュアップのための再受講
・アストロダイズ
・リヴィジョンタロット
・新月のビジュアライゼーション(宿曜占星術を使用したもの)

1日に3つの占いの授業をかけもちした日は、さすがに
『習ったことが、頭からこぼれ落ちそう〜』
という感じでしたね


東京の方たちは、どの授業もみなさん熱心で頭が下がります
地元で孤独に勉強しているときと違い、「仲間」がいることは
とても心強いです



私のソーラーリターンで、2011年・誕生日までの星の動きは、
「9ハウス太陽」と
「9ハウス水星」
まさに、「遠くで学ぶ」ことが、使命の1年

もうしばらく、頑張ってきます
日常 | 23:25 | author : 女性起業家専門占い師 カレナ
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
アクセスカウント
 
 
【占い師カレナの公式ホームページ】
 
占い師カレナの公式ホームページはこちらです http://www.uranaikey.jp/ エネルギーマスターセッションについてはこちらをご覧ください http://www.uranaikey.com/
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP